山形だし(刻み夏野菜)+太そばハーフ山形だし(刻み夏野菜)+太そばハーフ
きゅうり、なす、おくら、おおば、しょうが、
それに削り節入り


山形だし +太そばハーフ の朝食

午前4時30分起床。浅草は腫れ。

この日は日暮里までバスで移動して、

そう、一由そばに行くのである。

二週間に一度以上は「一由そば」なのだ。

家人は太そばゲソ天+紅ショウガ天にした。

いつものジャンボゲソ天は、

お腹が一杯になるから、との理由で食べなかったのだ(笑)。

「ジャンボゲソ天」を食べると、

いつもお腹はパンパンなのだそうだ(笑)。

やるなー、と思うが無理はいけない。

一方あたしは山形だし」(刻み夏野菜)

「太そばハーフ」でやってみる。

それが上の(下もであるが)写真である。

「山形だし」を食べた事はあるが、

それを温かい蕎麦にかけたのは初めてだ。

ずばり云おう。この「だし」

もの凄くうまいのだよ(笑)。

おくらのもつのネバネバと

きゅうり、なす、おおば、しょうが、削り節の混合物体、

それに「一由」のうまーい汁が混じった

超ハイブリッドの汁が出来上がるのだ。

それを「太そば」でズズズーとやれば、

いや、最高なのだよ(笑)。

山形だし(刻み夏野菜)+太そばハーフ山形だし(刻み夏野菜)+太そばハーフ

太そばを手繰る太そばを手繰る
きゅうり、なす、おくら、おおば、しょうが、
それに削り節が混じった
超ハイブリッドの汁が出来上がる

ゲソ天+紅ショウガ天 ゲソ天+紅ショウガ天
家人の選択

山形だし山形だし
[お蕎麦deランチ]

一由そば
東京都荒川区西日暮里2丁目26-8