チャーシューメンチャーシューメン


チャーシューメンと餃子でランチ

午前4時30分起床。浅草は晴れ。

何と、またしても中華麺なのであるが、「中華 珍満」でランチのしたのだ。

今回は家人は腹が空かないので(前回の「珈琲王城」の件を見てくれ)、

それに、あたしはビールは呑めない日なのである(笑)。

だから「チャーシューメン」をお願いしてみたのだ(別に文脈は無いのであるが)。

もっともあたしが全部食べるわけもなく、半分は当然家人のものとなる。

だから、二人で「チャーシューメン」を一つという、

なんともな注文になりそうだったので、

急遽「餃子」を各々に一人前だけ頼んでみたのだ(笑)。

だから「チャーシュー」を食べ、そして麺を1/2を食べ、そして大好きなスープを少しだけ呑む。

その「スープ」のうまいこと、

いや、まさに(あたしにとっての)黄金の味なのだ。

当然に「餃子」もうまい(笑)。

最後は家人に渡したのだけれども、

こういうことが出来るのも、家人がいるからなのだな(笑)。

チャーシューメンチャーシューメン

麺を食べる麺を食べる

チャーシューを食べるチャーシューを食べる
うまいのだよ(笑)

中華 珍満
東京都台東区上野三丁目28-10