厚切りバタートーストセットコーヒーはちょこっと飲んだ後だけど(笑)


厚切りバタートーストセット

午前3時10分起床。浅草はくもり。

上野の「喫茶王城」は行列のできる喫茶店だが、この日は例に寄って散歩の途中に寄ったのだった。

そのココロは空いていたからである(笑)。

別に「モーニング」をとろうというのではない。

お茶を飲みに「喫茶王城」に寄ったのだ。

この喫茶店はその存在そのものが気取った昭和なのだが、

あたしは、そんな喫茶店が好きなのだ。

席に座り、コーヒーをオーダーしたのだが、家人が突然「厚切りバタートーストセット」を頼んだ。

いや、まだ時間も早いのだが、この日は朝ご飯を食べてきたではないか(笑)。

と云っても時既に遅く、「厚切りバタートースト」がやってっきた。

あーこれはでかいパンであることは分かっている。

あたしも1/10だけおすそ分けをいただいて御相伴したのだが、

なにも驚くようなことはない、フツーのトーストだったのだ。ただ厚いパンだったのだよ(笑)。

そして、「ゆで玉子」をもらい、コーヒー(あたしはコーヒーだけを頼んだ)を飲んだのだ。

あーうまいのだよ(笑)。

あたし達はシャンデリアに、布張り豪華ソファーと云う昭和の喫茶店で、

しばらくの異世界を楽しんだのだ。

厚切りバタートーストセット厚切りバタートースト

コーヒーコーヒー

天井のシャンデリア天井のシャンデリア

喫茶王城
東京都台東区上野六丁目8-15