減塩中華そば(大盛)+「味玉」とロカボ麺とWベシタブル餃子減塩中華そば(大盛)+「味玉」とロカボ麺とWベシタブル餃子


減塩中華そば(大盛)+「味玉」とロカボ麺とWベシタブル餃子

午前5時10分起床。浅草は晴れ。

幸楽苑」と云えば、郡山市の店、という印象があるのだが、

郡山を去る前に、「幸楽苑 富田店」を訪れたのである。

その理由の一つは「ロカボ麺」があるからに他ならず(と書いておこう)、

「ロカボ」なんて、と思われる方には余計なお世話だろが、

あたしのような糖尿病と日々闘う方々には、

少しでも本物のラーメンに近いものを、

低糖質で食べさてくれるありがたい麺なのだ。

この日は、なんと「減塩中華そば」まであったので、

うれしくなったあたしは(こんなことで嬉しくなるはずもないのだが)、

なんと麺を大盛りで頼んでしまったのだよ(全ては一緒にいる方々へのアピールだが)。

食べれば、うまいはずはないのだけど、気分はうまい(笑)。

「ベシタブル餃子」は今一だったが、やっぱり気分はうまい(笑)。

糖尿病患者の身体には嬉しい一杯なのだった(ほんとか)。

減塩中華そば(大盛)+味玉とロカボ麺と減塩中華そば(大盛)+味玉とロカボ麺と

ロカボ麺ロカボ麺
普通の麺より60%も糖質が低いらしい

チャーシューを食べるチャーシューを食べる

ベシタブル餃子も食べるのだベシタブル餃子も食べるのだ

幸楽苑 富田店
福島県郡山市富田町 備前舘2丁目122