蛤としじみの貝出汁醤油ラーメン蛤としじみの貝出汁醤油ラーメン


蛤としじみの貝出汁醤油ラーメン

午前4時30分起床。浅草はくもり。

最近のあたしにはあってはならないことなのだが、「ラーメン」を食べる頻度が増えている。

もっとも「ラーメン」と云っても「スシロー 浅草吾妻橋店」でのことだが、

月に1度は「ラーメン」を食べている。

今回の「ラーメン」は大阪の「田中の中華そば」監修、「蛤としじみの貝出汁醤油ラーメン」なのだ。

「田中の中華そば」?あたしゃ知らない(笑)。

この「ラーメン」は例によって半分程度の量で出てきたのだが、

最初、鼻につく匂いがちょっと気になる。

ただ一口スープを呑むと「蛤としじみの貝出汁醤油ラーメン」のうまいこと(笑)。

なによりもその出汁に参ってしまったのである。

いや、うまいのだ(笑)。

一緒に食べた「とろ鉄火高菜巻」は「いくら」をのせる場所が逆だとが、

匠の海鮮巻重ね」の切断は斜めになっているとか、相変わらずの「スシロー」なのだが、

いや、総じて「スシロー」らしくてうまかったのだよ(笑)。

蛤としじみの貝出汁醤油ラーメン蛤としじみの貝出汁醤油ラーメン

とろ鉄火高菜巻とろ鉄火高菜巻
いくらがのっているのは逆なのだよ(笑)

匠の海鮮巻重ね匠の海鮮巻重ね
これがね、切断面が斜めなのだよ(笑)

ラーメンを食べるラーメンを食べる
うまいのだよ(笑)

スシロー浅草吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋1丁目23ー30 パトリア吾妻橋 2階