カレーそば+ちくわ天×2カレーそば+ちくわ天×2


カレーそば+ちくわ天×2

午前4時10分起床。浅草はくもり。

あたしのカレー欠乏症はいよいよ重症のようで、

週に2,3度食べていた「カツカレー」が手軽に食べられないのは身体が覚えているのだ。

この日は「一由そば」で3回連続の「カレーそば」だった(笑)。

それでトッピングに選んだものは「ちくわ天」なのである。

この「ちくわ天」が「カレーそば」にあうことは、

文殊 浅草店」で実践済みだが、

如何せん「一由そば」の「ちくわ天」はタケが半分なのだよ。

それで「ちくわ天」は2個頼むと、出てきましたよ「カレーそば」+「ちくわ天」×2が。

ここの「カレー」はあたし的には2番目に好きなのだが(笑)、

肉が大きいし、人参をはじめとした具材も形が残っている。

しかし何よりも「蕎麦汁」と「カレー」のハイブリッド、すなわち「カレー汁」としての出来がいいのである。

おもわず、うまいな、と独り言ち、あやうく「カレー汁」を全部平らげそうだったのだよ。

体を考えれば勿論のんじゃいけない。

でもだ、うまいのだよ(笑)。

カレーそば+ちくわ天×2カレーそば+ちくわ天×2

家人のオーダーは太そば半分とゲソ天だ家人のオーダーは太そば半分とゲソ天だ

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る

ちくわ天も食べるちくわ天も食べる
うまいのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ]

一由そば
東京都荒川区西日暮里2丁目26-8