浅草タコライス浅草タコライス


浅草タコライス

午前3時40分起床。浅草は晴れ。

今日は久々に「東京ミズマチ」にの「デウス浅草カフェ」に寄ってみた。

「東京ミズマチ」で普段ランチを食べるには、いささか敷居の高い店が多いのだが、

その敷居と云うのは、サラリーマンが少ない、と云うことなのだが、

だから今日のランチも普段とは違うのだ。

なんと「浅草タコスライス」だ(笑)。

「タコスライス」でランチを取るのは初めてというこの年寄りが、

「アイスコーヒー」をもらって「タコスライス」に挑むのだよ(笑)。

とは書いてみたものの、

「浅草タコスライス」は実に食べやすかった。

微分化された食材のバランスも良く、このサラダとご飯が一緒になったものを食べていると、

あーそうだよ、あたしが「糖質制限食」を始めた当初(今から14年程前だね)は、

自分でこういうものを作って食べていたんだ、と思った。

まあ、出来映えは(流石に)「浅草タコライス」には及びもつかなかったけれどもね(笑)。

「浅草タコスライス」を初めて食べたけれど、

どこかで「糖質制限食」を思い出すとう哀愁のある食べ物だった。

勿論、うまいのだよ(笑)。

浅草タコスライス浅草タコスライス

ご飯を食べてみるご飯を食べてみる
うまいのだわ(笑)

アボガドがうまいのだよ(笑)アボガドがうまいのだよ(笑)

アイスコーヒーアイスコーヒー
このコーヒーがうまいのだよ(笑)
[浅草グルメ]

DEUS EX MACHINA ASAKUA
東京都墨田区向島1丁目2-8