ダブル海老天のひやダブル海老天のひや


ダブル海老天そばのひや

午前4時10分起床。浅草は雨。

この日は「いわもとQ 浅草店」へ。選んだのは「ダブル海老天そば」の「ひや」だ。

季節柄か「ひや」が旨くなってきた。

ならば「ダブル海老天そば」の「ひや」なのだ。

見てくれこの「ぶっかけ」の塩梅を。完璧であるが、惜しいのは「海老天」の大きさだろう。

「天ぷらそば」と呼ぶには、大きな「海老天」が欲しいところなのだが、

いかんせん、この「ダブル海老天そば」は値段は1/3のなのだよ。

尾張屋」のそれには太刀打ちできない(笑)。

だけど「いわもとQ」が「尾張屋」に勝るのは「ぶっかけ」の存在だ。

「ぶっかけ」はうまいのだよ(笑)。

「ぶっかけ」で食べる蕎麦は他にもあるが、「いわもとQ」が圧倒的にうまい(と思う)。

そう、今日もうまかったのだよ(笑)。

ダブル海老天のひやダブル海老天のひや

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る
うまいのだよ(笑)

海老天も食べる海老天も食べる
汁にあぶらがまじっている(笑)
お蕎麦deランチ]

いわもとQ浅草店
東京都台東区雷門二丁目18-16