せいろ(たぶん大盛)海老天せいろ
蕎麦がおいしい


海老天せいろとミニ天丼とせいろのセット

午前4時20分起床。浅草は晴れ。

この日は休みで家人とぶらり散歩へ出かける。

お昼になり、近くで蕎麦でも手繰ろうと、

すしや通りにある「手打ちそば 十和田 すしや通り店」へ入ったのだ。

あたしゃ、この店は初めてなのだが、何年浅草に住んで居るのだと思う(笑)。

もっともあたしの「街的」の定義

寿司と洋食と蕎麦は、近所のがいちばんうまい。

の「近所」からは、ちょっとだけ外れていた、ということにして(笑)、

ビールと「海老天せいろ」を、家人は「ミニ天丼とせいろのセット」をもらった。

もっともこの「名付」はあたしが好い加減に付けたものなので、

店ではなんて呼んでいるのかは分からない(笑)。

この日はよく覚えていないことばかりで、蕎麦も大盛にしたのかも忘れているのだよ。

いよいよ極まってきたのか(笑)。

この「天せいろ」なのだが、「海老天」が三本もついてきて、これにはなんとなく得した気分になった。

まるで子供だな、と(いよいよ極まってきたか)。

蕎麦と「天ぷら」は勿論うまいかったのだ(笑)。

海老天せいろせいろはたぶん大盛だ(笑)

天ぷらー海老天三本だよ天ぷらー海老天三本なのだよ

海老天を食う海老天を食う

ミニ天丼とせいろのセットミニ天丼とせいろのセット
[お蕎麦deランチ] [ 浅草グルメ]

手打ちそば 十和田 すしや通り店
東京都台東区浅草一丁目13-4