春菊天そば+たまご春菊天そば+たまご


春菊天そば+たまご

午前4時30分起床。浅草は晴れ。

暑さのせいかしょっぱい蕎麦が食べたいと思った。

味の濃い、確りとした蕎麦をだ。

でもそんな事を思っても実行に移しちゃいけない。

なにせあたしの腎臓は壊れる寸前なのだよ(笑)。

とは云うものの、この日は「文殊浅草店」に行くのである。

この店の「春菊天そば」は、あたし的には日本一うまい「春菊天そば」だし、

味の濃い、確りとした蕎麦、というフレーズを満たしてくれるものだからだ。

その「春菊天そば」に今日は「たまご」を驕ろう。

あの塩っぱい汁の上に「春菊天」と「たまご」がのっている。

この蕎麦は見た目も食べても抜群だ!

安い上にもの凄くうまいことを物語っている。

あー一口手繰れば、うまいに決まっているのだよ(笑)。

春菊天そば+たまご春菊天そば+たまご

ふにゃふにゃになった春菊天ふにゃふにゃになった春菊天

白く濁るたまご白く濁るたまご

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る
うまいのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ] [ 浅草グルメ]

文殊浅草店
東京都台東区浅草一丁目1-12 浅草地下街