餃子ーこれで3人前だ餃子ーこれで3人前だ


餃子とタンメンで呑む

午前4時40分起床。浅草は晴れ。

池袋に家人と一緒に用達をし、さて折角の池袋なのだからと、

南池袋1丁目の「開楽本店」でランチにすることにした。

時刻はまだ12時前であったが、すでに店の前には長蛇の列が出来ていた。

あたしらは20分程待っただろうか、ようやく2階の席に通されたのだ。

そこで「餃子」(なんと3つで一人前というジャンボな大きさなのだった)を三人前と、

「タンメン」とビールをもらった。

どうも此の処血糖値が安定していることをいいことに、

「タンギョウ」が復活していて、

かといって「タンメン」一つではやっぱり多すぎるので、家人の存在は絶対なのだった(笑)。

しかしこの「餃子」はすこぶる付きでうまいのだよ(笑)。

さらに「タンメン」もすこぶる付きでうまいときている(笑)。

いや、この店はあたりじゃないか、と家人に聞けば、家人もあたりだという。

あー池袋に来る理由ができてしまったのだよ(笑)。

餃子三人前餃子三人前

タンメンタンメン

タン餃で呑む(笑)タン餃で呑む(笑)

餃子を食べる餃子を食べる
あたしは味付けをしないで食べたのだが
いや、これがうまいのだよ(笑)

開楽本店
東京都豊島区南池袋1丁目27ー2