タンメンと餃子(陰に隠れている)(笑)タンメンと餃子(陰に隠れている)(笑)


タンギョウを頼める状態じゃなかったよ

午前7時15分起床。浅草は晴れ。

渋谷での昼餉だが、宇田川町の「兆楽 宇田川町店」に行ってみたのだ。

所謂「町中華」で、ウリと思われる「シュウマイ」が売り切れていて無かったのだよ。

成る程、ここは開店前から行列が出来ていたが、もしかしたら「シュウマイ」が目当てだったのかもしれないなと思う。

そしてもう一つのウリは(たぶん)「セットメニュー」なのだが、

「シュウマイ」が無かったので、何時ものように「餃子」と「タンメン」と「ビール」を頼んだのだ。

「タンギョウ」だ。

勿論「餃子」は2つであり、「タンメン」は1つ、「ビール」は一本だよ(笑)。

最初に「ビール」が、次に「餃子」が、そして大夫遅れて「タンメン」がやってきた。

「タンギョウ」食いから云わせてもらえば、「タンメン」と「餃子」はなるべく同時に出して欲しいのだ。

但し、この店「タンギョウ」をウリにしてる店じゃないので、

ランチを食べに来ている客を相手にしていると、やっぱり「セットメニュー」以外無理の同時出しは無理なのだろうな。

だけども「餃子」は安くてうまいのである(笑)。

だからもう2皿を頼んだのだが、注文したことを忘れられたのだよ。

注文に難のある店なのだが、勿論「タンメン」もうまかったのだよ(笑)。

ビールと餃子ビールと餃子
ここまでは予定通り

餃子餃子
安いしうまいのだわ(笑)

タンメンタンメン
うまいのだけれど
来るのが遅すぎだ

麺を手繰る麺を手繰る
たべればうまいのだけれども(笑)

兆楽 宇田川町店
東京都渋谷区宇田川町31−5