ジャンボゲソ天+太そばハーフジャンボゲソ天+太そばハーフ


ジャンボゲソ天+太そばハーフ

午前4時10分起床。浅草はくもり。

一由そば」に行けば、店は相変わらずの人出だった。

今日は家人の定番である「ジャンボゲソ天+太そばハーフ」をもらい、

そしてあたしも同じものを食べることしたのだ。

本当は「かぼちゃ天」を食べたかったのだが、生憎の売り切れだったのだよ。

この頃の「一由そば」(あの女性だ)は「ねぎ」を「天ぷら」の中央においてくれる。

それも大量にだ(笑)。

あたしゃ特段「ねぎ多めで」とは頼んだことはないのだが、この「ねぎ」が実にうまいのだよ(笑)。

ジャンボゲソ天」は何時もの通りの大きさで、丼一杯に広がっている。

よし、食うぞ!と蕎麦を手繰れば、やっぱり少ないのだよ(笑)。

半分の蕎麦じゃ当たり前なのだが、しかしそれは我慢だ。

そして「ジャンボゲソ天」を食べようとすると、それがクリスピーのように汁に溶け込んでいくのだ。

ここの「天ぷら」は長い時間かけて揚げられているが、それの結果がクリスピー状態なのだ。

一口たべれば、

勿論、うまいに決まっているのだよ(笑)。

ジャンボゲソ天+太そばハーフジャンボゲソ天+太そばハーフ

(ジャンボゲソ天+太そばハーフ)×2  (ジャンボゲソ天+太そばハーフ)×2

汁にはぐれていくゲソ天汁にはぐれていくゲソ天
クリスピー!

太そばを手繰る太そばを手繰る
うまいのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ]

一由そば
東京都荒川区西日暮里2丁目26-8