濃厚かに味噌ラーメンと一皿100円のボイル本ずわい蟹濃厚かに味噌ラーメンと一皿100円のボイル本ずわい蟹


濃厚かに味噌ラーメンと一皿100円のボイル本ずわい蟹

午前4時起床。浅草はくもり。

この日は「スシロー 浅草吾妻橋店」でランチにしたのだ。

「スシロー」では「大大大大感謝のカニ祭」をやっていて、「ボイル本ずわい蟹」が一皿100円で提供されていた。

一皿100円だよ!

あーなんと魅力的な言葉なんだ、とあたしは3皿も頼んだのだよ(笑)。

それに「かに松前包み」も頼み、これで周囲は固めたのだ。

メインには「濃厚かに味噌ラーメン」を持って来た。

「大大大大感謝のカニ祭」なかなかの布陣ではないか。

そしてこの「濃厚かに味噌ラーメン」は「味噌ラーメン」というのが泣かせるじゃないか。

「かに」は味噌だよな、やっぱり。

そして実食すれば、全部うまかったのだよ(笑)。

しかし一皿100円、懐かしくも切実なあたしの願い(笑)。

26日で終わりだと云うが、もう一度やってくれないかなー(笑)。

濃厚かに味噌ラーメン濃厚かに味噌ラーメン

ボイル本ずわい蟹ボイル本ずわい蟹

かに松前包みかに松前包み

かにが入っているとわかる大きさかにが入っているとわかる大きさ

ラーメンを手繰るラーメンを手繰る
うまいのだよ(笑)

スシロー浅草吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋1丁目23ー30 パトリア吾妻橋 2階