肉茄子そば肉茄子そば


肉茄子そば

午前4時30分起床。浅草はくもり。

この日は「ゆで太郎本所吾妻橋店」でのランチだった。

温かい蕎麦を食べてやろうと考えていたのだが、ここの温かいそばではあまり良い思いはしていないのだ。

でも、若しかしたら、という期待で自販機を観れば、そこに「肉茄子そば」があった。

あらあら、(私的な)鉄板の組み合わせである「肉茄子そば」がある。

「豚肉」+「茄子」である。

あたし的に絶対にまずいはずはないのである(笑)。

出来上がりをカウンターに取りに行くと、「茄子」と「豚肉」をメインに「ネギ」が脇を固めている。

以前食べた時(2年前)は「タマネギ」だったずである。

如何したのだろうと「豚肉」と「茄子」を食べれば、あーやっぱりうま過ぎるのだ(笑)。

それではと蕎麦を手繰る。

蕎麦のコシがまだ少しあり、蕎麦がとろけて無くなってしまう感じはなかった。

うまいのだよ(笑)。

ただ「豚肉」と「茄子」が蕎麦を超えてうまいのだ、こんなんでいいのか?(笑)。

肉茄子そば肉茄子そば

豚肉と茄子を食べる豚肉と茄子を食べる

蕎麦も手繰ってみる蕎麦も手繰ってみる

お蕎麦deランチ]
ゆで太郎本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7-4