イカ天そば+生たまごイカ天そば+生たまご


イカ天そば+生たまご

午前4時40分起床。浅草は晴れ。

今日も「文殊浅草店」へ。此の処週に2,3回はここなのだよ(笑)。

と云うのも「いわもとQ 浅草店」が閉まってしまい行く場を1つ失ったからなのだ。

まあ、あたしとしては「墨田区役所 食堂」が再開される事を望みたいのだが無理か。

とうことで「文殊 浅草店」である。

この日は「イカ天そば」に「生たまご」をトピッングしてみた。

ここの「イカ天そば」は兎に角大きいのが特徴で、丼の直径を越える「イカ天」である。

その「イカ天」と「生たまご」を一緒に食べるのだ。

最近は「生たまご」が滋養の一部のなっていたりするのは歳のせいだろか。

「イカ天」を早速一口囓ってみる。

いや、さくっと噛み切れる。うまいのだよ(笑)。

それにだ「天ぷらそば」の常道、汁を胎んだ「イカ天」のうまいこと。

口の中では「そば汁」と「イカ天」+「生たまご」の超マリアージュなのだよ(笑)。

そして蕎麦を手繰れば、うまいに決まっているのだ(笑)。

イカ天そば+生 たまごイカ天そば+生たまご

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る
うまいに決まっているのだよ(笑)

イカ天を食べるイカ天を食べる
あはは(笑)
[お蕎麦deランチ] [ 浅草グルメ]

文殊浅草店
東京都台東区浅草一丁目1-12 浅草地下街