カツカレー カツカレー


カツカレー

午前4時40分起床。浅草はくもり。

この日は「ニューラホール 本所吾妻橋店」に行って「カツカレー」を食べてきた。

「ニューラホール 」の「カレー」を食べる時には、何時もの様にご飯の量は半分でお願いする。

「カレー」は好きだが、糖尿病で「糖質制限食」を標榜しているあたしはご飯を余り食べてはいけない。

そう、「カレー」に付きもののご飯が問題になるのだよ。

墨田区役所 食堂」では1/3の量でご飯をお願いしていたのだが、

「ニューラホール」では「半ライス」で(たぶん)丁度なのだ(と思っている)(笑)。

しかし「カツカレー」は大好きなのだ。

あたしの身体の20分の1は「カツカレー」で出来ている(笑)。

「カレー」と「トンカツ」の組み合わせこそ、日本人の「欲望」の一つなのだ。

本当は「カツカレー」を食べさせてくれる店が近所にあれば、週に2,3回は通うのだが、

この店は如何せん少し歩くのだ。

でも、「カツカレー」を食べるために行くのだよ。

なぜかって、うまいからだよ(笑)。

カツカレーご飯1/2カツカレーご飯1/2

禁断のライスを食べる禁断のライスを食べる
うまいのだよ(笑)

カツも食べるカツも食べる
欲望の破片だ!

キャベツもちゃんと食べるのだよキャベツもちゃんと食べるのだよ

ニューラホール 本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3-7-4 ライオンズマンション吾妻橋 1F