中トロの上にわさびをのせてみる中トロの上にわさびをのせてみる
これがもの凄くうまいのだよ(笑)


天然インド鮪6貫食べ比べ+あおさと海苔の味噌汁

午前4時30分起床。浅草は晴れ。

今日も「スシロー 浅草吾妻橋店」でランチにしたのだが、

ひとつ気になっていたものがあって、

それは「天然インド鮪6貫食べ比べ」に「あおさと海苔の味噌汁」がついてくると云うメニューだ。

つまりは「年に一度の超恩返し!2024スシローの日【第二弾】もひとつ感謝!祭」の一貫だ。

「スシロー」に来ると「あおさと海苔の味噌汁」一杯の値段さえ響くようになるので(笑)、

それで「天然インド鮪6貫食べ比べ」と、

6貫では足りないのは分かっているので、「大えび+えび」を頼んで計9貫を頼んでみたのだよ。

それでおいしく頂いたのだが、ふと「天然インド鮪6貫食べ比べ」の皿を見ると「わさび」が有ることに気が付いたのだよ。

あたしは調味料は極力使わないので(腎臓が壊れそうなのだよ)気にもかけないでいたのだが、

いったん「有る」と意識してしまうとこの存在が益々大きくなってくる。

それでこの「わさび」を「中トロ」の上に乗せて食べてみたのだが、これがもの凄くうまいのだよ(笑)。

余りにうまいので、あげくに箸でつまんで食べる始末なのだわ(笑)。

いや、「わさび」が大切なことは寿司屋に行けば分かっているはずなのに、

ここ「スシロー」では最初から無いものだと考えていたあたしが馬鹿だったのだ。

これからは「スシロー」でも「わさび」をのせて使おうと思うのだった(笑)。

天然インド鮪6貫食べ比べとあおさと海苔の味噌汁と大えび+えび天然インド鮪6貫食べ比べとあおさと海苔の味噌汁と大えび+えび

天然インド鮪6貫食べ比べ天然インド鮪6貫食べ比べ

大とろ大とろ

中とろ焦がし醤油中とろ焦がし醤油
うまいのだよ(笑)

大えび+えび大えび+えび

あおさと海苔の味噌汁あおさと海苔の味噌汁
スシローの寿司によくあうのだよ

スシロー浅草吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋1丁目23ー30 パトリア吾妻橋 2階