クミンチキンカレー
午前4時50分起床。浅草は晴れ。
今日は「スパイススペースウガヤ 松屋浅草店」で「クミンチキンカレー」を食べたのだ。
「ウガヤ」もすっかりランチローテーションの一員となっているが、
ここの欠点と云えばメニューが極端に少ないことだろう。
通常は、ビーフとポークとこのチキンの3種類だけなのだ。
今回の「クミンチキンカレー」は黄色く染まったライスの周りに、煮込んだカレー味の手羽元が2本とカレーがある。
今日の手羽元は何時もに増してワイルドだ。
煮込まれた鶏肉が骨から落ちそうだった。
これは食べるまでもなくうまいのだが、尚一層このカレーを美味しく見せてくれる。
そうしてカレーを掬って食べるとうまいのだよ(笑)。
辛さはふつうでとお願いしていたのだが、今日のカレーは辛いのだ。
辛くも無くもなく甘くもないふっうの辛さを想像していたのだが、
いや、この辛いカレーの方がずっといいのだよ。
それから黄色に染まったライスを食べてみると、あーやっぱりうまいのだ。
それは相変わらずの姿をしながらも、肉を骨から外すのに苦労もなく、
今日はこの辛いカレーを楽しんだのだ。
[浅草グルメ]
スパイススペースウガヤ 松屋浅草店
東京都台東区花川戸一丁目4-1 B1F 松屋浅草