クミンチキンカレークミンチキンカレー


クミンチキンカレー

午前4時50分起床。浅草は晴れ。

今日は「スパイススペースウガヤ 松屋浅草店」で「クミンチキンカレー」を食べたのだ。

「ウガヤ」もすっかりランチローテーションの一員となっているが、

ここの欠点と云えばメニューが極端に少ないことだろう。

通常は、ビーフとポークとこのチキンの3種類だけなのだ。

今回の「クミンチキンカレー」は黄色く染まったライスの周りに、煮込んだカレー味の手羽元が2本とカレーがある。

今日の手羽元は何時もに増してワイルドだ。

煮込まれた鶏肉が骨から落ちそうだった。

これは食べるまでもなくうまいのだが、尚一層このカレーを美味しく見せてくれる。

そうしてカレーを掬って食べるとうまいのだよ(笑)。

辛さはふつうでとお願いしていたのだが、今日のカレーは辛いのだ。

辛くも無くもなく甘くもないふっうの辛さを想像していたのだが、

いや、この辛いカレーの方がずっといいのだよ。

それから黄色に染まったライスを食べてみると、あーやっぱりうまいのだ。

それは相変わらずの姿をしながらも、肉を骨から外すのに苦労もなく、

今日はこの辛いカレーを楽しんだのだ。

クミンチキンカレークミンチキンカレー

ワイルドなチキンワイルドなチキン

黄色に染まったライスを食べてみる黄色に染まったライスを食べてみる

鶏肉を食べる鶏肉を食べる
うまいのだよ(笑)

[浅草グルメ]
スパイススペースウガヤ 松屋浅草店
東京都台東区花川戸一丁目4-1 B1F 松屋浅草