オリジナルカレギュウ並盛(ライス少なめ)オリジナルカレギュウ並盛(ライス少なめ)


オリジナルカレギュウ並盛

午前4時10分起床。浅草はくもり。

今日はカレーを食べようと「松屋 本所吾妻橋店」へ行ったのだ。

「松屋」には今は「オリジナルカレギュウ」があり、その写真を時々SNSで見ていては、

うまそうだな、と思っていたのだ。

今日は「オリジナルカレギュウ並盛」(ライス少なめ)だと決めると、自販機で食券を買う。

自販機はだいぶ使いやすくなっていて、食券を買うと自分の居場所を決めて座って待つだけなのだ。

要は食券を買うだけでいい。

あとは出来上がりを取りに行けばいいのである。

暫くすると「オリジナルカレギュウ並盛」(ライス少なめ)が出来上がり、カウンターから呼ばれる。

この時間が一番好きなのは、自分の頼んだものとご対面となるからだ。

この「オリジナルカレー」は2019年末に姿を消していたそうで、5年振りの復活だそうだが、あたしは別に思い入れはないのだ。

しかし、一度カレーを食べれば、思いは変わる。

味が濃く辛めなのだ。

玉ねぎのザラッとした食感や、非常に濃い味や、そして酸味を感じるが、何よりも辛いのである。

しかし、その辛さが、ご飯と一緒に食べると抜群にうまいのだよ(笑)。

その上、これは「カレギュウ」なのだ。それもここは「松屋」なのだ。

以前「吉野屋」の「牛魯珈カレー」や「牛×牛カルビ黒カレー」を食べた事を書いたが、

これも負けずと劣らす「牛めし」の「あたま」がご飯の上を飾っている。

「牛丼」の「あたま」がついているとなれば、こいつはうまいの二重奏なのだよ(笑)。

オリジナルカレギュウ並盛(ライス少なめ)オリジナルカレギュウ並盛(ライス少なめ)

オリジナルカレギュウ並盛(ライス少なめ)オリジナルカレギュウ並盛(ライス少なめ)

牛めしのあたま牛めしのあたま

カレーを食べるカレーを食べる

カレーと牛めしのあたまとご飯を一緒に食べるカレーと牛めしのあたまとご飯を一緒に食べる
うまいのだよ(笑)

松屋 本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7-4