桃知商店よりのお知らせ

御徒町駅ガード下のラーメン横丁の六角屋でラーメンを食べる。

ラーメン+味付けたまご買出しに吉池へでかけたついでにランチ。御徒町駅のガード下にあるラーメン横丁の六角屋で、ラーメン(600円)に、味付けたまご(100円)をトッピングして食べた。

このお店は横浜ラーメンを名乗り、醤油の味の濃さ、スープの脂の量、麺のかたさがオーダーできる。しかし私は、横浜ラーメンってなに?という人なので、とりあえず全部「普通」でオーダーしてみた。


普通でも、スープは濃厚なトンコツ醤油で、私にはかなり塩辛く感じた(次回は「うすめ」だろうね)。麺は太麺で食感もよろしく、「普通」の茹で具合で大変よろし。

麺 キャベチャー

それから、キャべチャーという、キャベツとチャーシューの和え物のようなものも食べたが、これはビールのお供にはいいなと思う。松喜のチャーシューで自分でつくってみようかなと思った。(笑)

六角屋御徒町店
台東区上野5-20-3 ラーメン横丁内
03-3831-3347

六角屋御徒町店
[上野・アメ横・御徒町グルメマップ]

Track Back [1]

ラーメン、食べてます?『レシピ!これは美味い!』

国民職の地位を不動のものにしたラーメン、種類は様々あるが、お気に入りの尾道ラーメン、博多ラーメン、喜多方ラーメンを写真入りで紹介。 続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Google
Web www.momoti.com

Powered by Movable Type 5.2.13