ウスカツミラノ風
ウスカツミラノ風
 


ウスカツミラノ風

昨日は岩手から上野さんがご来店。彼の希望でランチはグリル グランドへ出かけた。グランドさんは私がブログに書いている裏浅草の店の中では(上野さん的には)一番気になっている店らしいのだがその直感は正しい。洋食を希望されるなら、最初にお連れするのは迷いなくグランドさんなのである。

そして上野さんには私の一押しであるオムハヤシを食べていただき、私は新規開拓してウスカツミラノ風を食べることにした(このランチはコーンスープ、ライス、香の物、珈琲が付いて1680円也)。

これは薄いカツレツをトマトソースで食べるという、なにがミラノ流なのかはよくわからない代物あるが、うまいのかと訊ねられれば、うまいと応えるしかないのである。ころもとソースのハイブリッド感はご飯にもよくうあうし食べていて清々とする。コーンクリームスープは相変わらずのグランドさんなのだし、やっぱりここはいいねぇ、と素直に思うのだ。

ウスカツミラノ風 コーンクリームスープ

グリル グランド (洋食 / 浅草)
★★★★ 4.0
台東区浅草3-24-6 
03-3874-2351

 グリルグランド
 [浅草グルメマップ] [浅草でランチ]