FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2018年03月03日|お知らせ


2007年08月20日(月) 

韓国家庭厨房 ムグンファ。

海鮮チヂミ

海鮮チヂミ18日の夕餉は、これも引越しで御近所になった、韓国家庭厨房 ムグンファへ。

はじめてなので、(「街的」の流儀に従い)素直にママのお勧めをいただいたのだが、ここは恐ろしくよい店である。

まずは海鮮チヂミ。お勧めに偽りはなく、これは浅草で1番うまい!と思う。

サムギョプサル(三段バラ焼肉)

それから豚バラの焼肉。まずこれは、鍋がすばらしい。

サムギョプサル用鍋 サムギョプサル

この鍋を使うことで、焼肉は円環の運動となる。ちなみに、カルビ用の鍋はこちら(↓)。

カルビ用鍋 脂受け

サムギョプサルどちらの鍋も、写真ではわかりくいが、中央に向かって凹んでいて、真ん中に穴があいている。その穴を通り、脂は脂受けに流れる。

サムギョプサルは、食べ方が凝っていて、サンチュ、エゴマの葉、葱で、焼いた肉とにんにくを巻いて食べる。豚バラにはごま油+塩をつける。すさまじく、うまい!  

スンドゥブチゲ

そして〆は、スンドゥブチゲ(豆腐のチゲ)。卵を混ぜ合わせ、ご飯を半分入れて食べるとおいしい、と教わったので、その通りにしてみた。最高だね。(これはランチメニューにもあるので、近日中にランチで食べる予定)。

スンドゥブチゲ スンドゥブチゲ おじや

豚足、チャムスル(キュウリ入り)

豚足 チャムスル(キュウリ入り)

豚足は(私には)欠かすことのできない一品。ムグンファの豚足は、隣のなると同様、一見すると、豚足じゃないように見えるが、ちゃんとした豚足なのである。食べやすくうまい。

チャムスル(20馬力)は、千切りにしたキュウリを入れてもらって水差しに入れてもらった。かなり飲みやすく、結局2本あけた(二人でだけれども)。

韓国家庭厨房 ムグンファ (カンコクカテイシュウボウ・ムグンファ)
台東区西浅草3丁目18-8 ウチダビル1F(旧朝日館)
03-3871-6441
ケジャン 

2009年2月1日に西浅草へ移転しました。
韓国家庭厨房 ムグンファ
[浅草グルメマップ]

投稿者 momo : 2007年08月20日 16:37 : Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

http://www.momoti.com/mt/momotitb.cgi/1307

私の「七味五悦三会」暮れ行く2007年を振り返って・・・ from よっしーの気ままにぶろぐ! (2007年12月31日 23:53)

  ■2007年12月31日(月)大晦日 江別は晴れ   私の... ...