焼肉じゅうじゅう鉄板焼ステーキのくいしんぼ 入谷店
焼肉じゅうじゅう鉄板焼


焼肉じゅうじゅう鉄板焼を食べる不甲斐なさ

午前4時55分起床。浅草は晴れ。この日は散歩を兼ねて入谷の「ステーキのくいしんぼ 入谷店」で昼餉ランチにしたのである。

焼肉じゅうじゅう鉄板焼12時ちょっと過ぎ、珍しく店内には先客は一人だけで、いったい何だ、と思い考えてみたら、世間はまだ休みの最中で、普段勤め人が来るような店には誰もいないのである。

なるほどな、とわかった様な気にはなるが、たぶんそれは分かったような気になっただけで、違うのかもしれないが、まあ、いいか、とあたしはメニューから、豚肉の「焼肉じゅうじゅう鉄板焼」を頼んだ。

ステーキのくいしんほ 入谷店」は、2ヶ月に1度ぐらいの割合で行くのだが、行く割にはブログに書いた文章は少ない(というか1件だけである)。

つまり、書いていない、ということは何も印象に残らない店だ、ということなのだが、確かにここは取り立てて書くようなものでもないのである。

しかし改めて今回これを書こうと思ったのは、この「焼肉じゅうじゅう鉄板焼」を食べていて、御徒町北口店を思い出していたのだ。

それは、そこで食べたやたら固いロースステーキを思い出しては、それに比べれば、豚肉のなんて柔らかくて、そして"もやし"の多いことか、と、いや幸せだな、と思って食べる己の不甲斐なさに、いよいよあたしも年寄りかと、賞味感じたからである。

ステーキのくいしんぼ 入谷店
東京都台東区入谷1丁目18-7 東京菓子会館1F
03-3875-0396

大きな地図で見る