一万円札をスマートホンでスキャンお札がしゃべる!金運占いアプリ「お金占い」
お金占い」公式ウェブサイトURL: http://www.okaneuranai.com/


お金占い

午前6時55分起床。浅草は晴れ。占いは全く信じない訳じゃないけれど、しかしその結果でどうこうするわけじゃないのだが、金運が良くなる、と云われるとなにか気になるのが「お金占い」なのだ。

この占い、まず1万円、5千円、千円札のいずれかのお札を用意し、画面の人形のガイドラインにお札の肖像画を合わせれば、あの偉人達が、あたしの金運について占ってくれるのだ。

その内容は、決して褒められたものではないのだが、それぞれに工夫がしてあって楽しい。あたしも早速やってみたのだが、いやじつに簡単にお札を認識し、そしてお札の絵がしゃべり始める技術が凄いのでる。

ef.BRIDGE(エフ・ブリッジ)

お金占い」は ef.BRIDGE(エフ・ブリッジ)という、NTTラーニングシステムズが提供している「高速画像照合サービス技術」を使っているわけだが、しかし「使っているのだ」、と云っても何だか意味が分からないだろう。

つまりこれ、照合をするためのバーコードを必要としないバーコードリーダーの様なものだ。

登録された既存のあるものにスマートフォンやタブレットのカメラをかざすと、関連情報や付加サービスなどのwebサイトや動画サイトに簡単にジャンプすることができる、というものらしい。

いや、なかなかの占いで、これで良し、と云いそうなのだが、これひとつ欠点があるのだ。それは占うのに、いちいちお札がないと駄目なことで、財布にお金を入れておかない癖のあるあたしは、いちいち大騒ぎして準備をしたのだ。[PR by ブログタイムズ]

占う野口英世