カップヌードル ナイス濃厚!ポークしょうゆと濃厚!クリーミーシーフードカップヌードル ナイス 濃厚! ポークしょうゆと濃厚! クリーミーシーフード


カップヌードル ナイス 濃厚! ポークしょうゆと濃厚! クリーミーシーフード

午前6時40分起床。浅草は晴れ。あたしはカップヌードルは大好きだ(った)。しかし食べられないという現実だけがある。そう糖質制限食では×なのだ。ところがある日「カップヌードル ナイス」のTVコマーシャルをみた。そのTVコマーシャルは日清らしく訳が分からない。要は、心ない勇者達の(裏切りの)話だが、カップヌードルのくせに脂質50%OFF、糖質40%OFF(勿論日清のカップヌードル比)、さらには食物繊維がレタス4個分も入っている。

そして、その味はこってり濃厚なのに「罪悪感ないス!」と吠えている。これはあたしも食べられるな、と思ったあたしは、早速コンビニで「カップヌードル ナイス 濃厚! ポークしょうゆ」と「濃厚! クリーミーシーフード」を買ってきた。この、カップヌードルを買ってきた、と書ける幸せよ。早速、「カップヌードル ナイス 濃厚! ポークしょうゆ」を食べてみた。お湯を沸かしてカラカラの麺と薬味にお湯を掛ける。そして3分間待つのだが、その3分間が実に楽しい。

時間が経って蓋を開ける。見た限りは脂質50%OFF、糖質40%OFFなんて微塵も感じさせない。食べてみる。やや軟らかめの麺を啜った。この麺に食物繊維がレタス4個分も入っているなんて誰が信じられようか。スープを飲む。本当にこってり濃厚なのに糖尿病患者のあたしででも食べられるのだ(翌朝の採血ではなんら問題はなかった)。

あたしの世代は「実験」の世代なのだろう。色々な人工甘味料と砂糖の人体実験を重ねて育ってきた。揚げ句の果てがこの病気だが、ここにきて漸く実験を帳消しにするようなモノが生まれて来た。しかし、そのことを素直に喜んでいいのか、と何か不思議な気分になるのも確かだったのだが、この「カップヌードル ナイス」は月に1回位は食べてみるつもりなのだ。

カップヌードル ナイス濃厚!ポークしょうゆ

カップヌードルナイス濃厚!ポークしょうゆ