LOTTE_キシリトール_オーラテクトガム_ファミリーボトルLOTTE キシリトール オーラテクトガム ファミリーボトル


LOTTE キシリトール オーラテクトガム ファミリーボトル

午前6時30分起床。浅草は晴れ。あたしが唯一食べている「ガム」というのが「LOTTE キシリトール オーラテクトガム ファミリーボトル」なのである。最も昼の間はこれは噛めなくて、もっぱら朝と夜だけだ。その噛むのも、酷いときには一度に2個~4個程を噛み、なんだかんだと延べ20個程を口の中に放り込むのだ。

LOTTE_キシリトール_オーラテクトガム そして、ひたすら噛む。それも「キシリトール オーラテクトガム ファミリーボトル」だけに許された行為だが、「ファミリーボトル」でなければ駄目なのだ。普通に売っている10粒入りのものだと粒の大きさが違う。小さい。つまり物足りない。

しかしだ、このガムが最近売っている処がめっきり無くなって困っていた。一番安かった「ドン・キホーテ」を(あたしは)便利に使っていたが、ある日突然無くなり、それ以来「ドン・キホーテ」では見ていない。そんなものでドラックストアやスーパーやコンビニエンスストアなども行く度に探し回っている。

ようやく「ライフ」と「マルエツ」で発見し、どちらも798円(税抜き)で買える。この値段はネットで買うよりも安いのだが、「ドン・キホーテ」には比べるまでもなく高い。しかし、これだけTVで宣伝している商品にしては、この「ファミリーボトル」を置いてないのは一体何故なのかが分からないのだ。

LOTTE_キシリトール_オーラテクトガム_ファミリーボトル