ポケットサンドたまとろメンチかつエキュート上野限定烙印ポケットサンド たまとろメンチかつ エキュート上野限定烙印


ポケットサンド たまとろメンチかつ エキュート上野限定烙印

午前4時起床。浅草は晴れ。これは上野駅で買った「ポケットサンド たまとろメンチかつ エキュート上野限定烙印」というもので、「とんかつまい泉 エキュート上野店」で買ったのだ。新幹線の中であたしが食べたのだが、味は「かつ」「ソース」「黄身がとろりとした玉子」をパンで挟んであるという仕様なので、考えた通りの「まい泉」の味がした。

専用の機械でプレスされたそれはフチが見事にプレスされている。その編で売っている「ラン千パック」を思い出してもらえば良いのだが、すなわち中身がこぼれにくいのだ。なるほどこれは、新幹線での移動の際にもぴったりだ(と思って食べた)。

しかし、「エキュート上野限定烙印」なのである。パンダだ。「エキュート上野」に限らず上野はパンダに染まっていた。あたしはパンダは嫌いではないが、あのパンダの子である「シャンシャン」にはからきし弱いのだ。TVで観る度に「シャンシャン」は元気かなと思ってしまう。なにか関係があるわけでもないのにだ。全く不思議なのである。

ポケットサンドたまとろメンチかつエキュート上野限定烙印

とんかつまい泉 エキュート上野店
東京都台東区上野七丁目1−1 エキュート上野