野菜きのこそば野菜きのこそば


野菜きのこそば

午前5時30分起床。浅草はくもり。今日も「ゆで太郎本所吾妻橋店」だったが、秋の「ゆで太郎」はきのこと野菜が色々とある。この日は「野菜きのこそば」を頼んでみたが、これなら「2枚もり」を食べることの問題=蕎麦の2人前は1人前だし、一緒に付いてくる「野菜ときのこ」は願ってもないものだった。

つまり、ぽっこり出てきた
下腹が
少しは細くなるかもしれない、と思った。

それは、ちょっとやそっとではそうはならないかも知れないが、まあ、これ以上太くならないなら良いか、と「野菜きのこそば」を手繰ったのだ。

生に限り無く近いキャベツときのこが印象的な蕎麦だった。

此手の蕎麦は「、ゆで太郎」には敵はいないなと思わせるには充分なものだった。この蕎麦ならイケると思うが、このメニューだけでは足りない(だがらが数種類ある)。だけれでも問題は、何処まで「2枚もり」を我慢出来るかにかかっているのだ。

野菜きのこそば

ゆで太郎本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7-4