Traveling

旅の話題

岩見沢にて。

午前5時30分起床。岩見沢はくもり。

昨晩は、岩見沢建設協会で、IT化のための、ステップ・アップ勉強会であった――その反省は後程書きたい、と思う――。午後六時から八時三十分迄。参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした。

...全文を読む

投稿者: momo at 2006年07月23日 | 個別記事 | トラックバック (0)

円環としての中景(地域社会、協会、企業)―横浜で講演をしてきた。

昨日は、夕方、ロイヤルホール横浜にて講演。横浜市電設協会さまからご招聘いただいた。

講演内容及び使用資料は、90分と云う時間枠もあり、7月13日、盛岡での講演に順じたものとしたので、内容に興味のある方は、こちらをご参照いただきたい。

06071002.jpg

...全文を読む

投稿者: momo at 2006年07月22日 | 個別記事 | トラックバック (0)

盛岡講演への御礼

午前5時45分起床。浅草は晴れ。

今朝は、昨日の盛岡での講演資料をアップしたので、ご自由にお使いください。

昨日は、午前、雨、という悪条件にも関わらず、参加いただいた皆さんに、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。m(__)m
正直、入りは悪かったわけですが、真剣に聴いていたでき、大変うれしかったです。

...全文を読む

投稿者: momo at 2006年07月14日 | 個別記事 | トラックバック (0)

盛岡にて。

午前6時45分起床。盛岡は雨上がりのくもり(と思ったらまた雨だ)。

今日は午前10時からの講演なので、朝方はせわしない。

昨晩の〆、Velvoさんのスープカレーについては、別記事としよう。

...全文を読む

投稿者: momo at 2006年07月13日 | 個別記事 | トラックバック (0)

非日常と車の中

午前6時50分起床。浅草はくもり。

おかげさまで、四十八歳の誕生日の朝を迎えることができた。ここまで来ると、年齢はどうでもよくなってしまう。これから先、どこまで生きるのかはわからないし、なにがどうできるのかはわからない。でも、死ぬまで、私は私について語り続けて生きたいと思う――私がやってきたことは、ただそれだけだ――。

キティホークの居る非日常

さて、小樽でのこと。寄港中の米海軍の空母、キティホークを見かけた。

06070205 (1).JPG 
(走る車の中からの撮影、クリックで画像大へ。艦載機が見える。)

...全文を読む

投稿者: momo at 2006年07月04日 | 個別記事 | トラックバック (1)