浅草グルメ

浅草・上野・アメ横・御徒町・向島

居酒屋浩司で、みるくの樹のチーズケーキをもらったこと。(浅草1丁目)

牛筋の煮込みとホッピー

19日の夜、祭ばやしでもんじゃを焼き、帰りに居酒屋浩司に寄って、いつものように牛筋の煮込みで、ホッピーを飲んだ。1週間後に控えた新年会のご挨拶もかねて。居酒屋浩司はいつものように気の置けない空間であって、時間はゆっくりと過ぎる。

...全文を読む

投稿者: momo at 2007年01月22日 | 個別記事 | トラックバック (0)

浅草もんじゃ焼 祭ばやしでかわりもんじゃを食べる。(浅草1丁目:すしや通り)

祭ばやしメニュー
もんじゃ焼きはそもそもがブリコラージュのようなものなので
どんな素材も受け入れてしまう。

...全文を読む

投稿者: momo at 2007年01月22日 | 個別記事 | トラックバック (0)

来集軒のラーメン。(西浅草2丁目)

ラーメンたべたい

ラーメン(来集軒)

...全文を読む

投稿者: momo at 2007年01月12日 | 個別記事 | トラックバック (0)

焼きそばと焼きうどんを酒肴に酒を飲むこと。(居酒屋浩司:煮込み通り:浅草2丁目)

焼きそば(居酒屋浩司) 焼きうどん(居酒屋浩司)

焼きそばとか、焼きうどんを酒肴にして、酒を飲むこと。

...全文を読む

投稿者: momo at 2007年01月08日 | 個別記事 | トラックバック (0)

砂肝ガーリック炒め。(居酒屋浩司:浅草・ホッピー通り)

居酒屋浩司

居酒屋浩司

昨晩は、ホッピー通り(煮込み通り)の居酒屋浩司で、気の置けない皆さんと一献(新年会?)。今年初めての居酒屋浩司。飲みすぎて二日酔いになったことは先に書いた。 (写真:mominomi さん) 

居酒屋浩司は、浅草のアジールな空間の代表のような店だが、それゆえに人を寄せつけてやまない。

...全文を読む

投稿者: momo at 2007年01月08日 | 個別記事 | コメント (2) | トラックバック (1)