FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ


2006年07月02日(日) 

トラットリア・トレンタのモンテマーレは日本一うまいパスタである。(札幌市中央区南1条西5丁目)

モンテマーレ

モンテマーレ

トラットリア・トレンタ

札幌のイタリアン、トラットリア・トレンタは、(あたしにとっては)特別な店であり、今回のイベントでも、前夜祭でお世話になり、 イベント当日のランチにまたおじゃました。お目当てはモンテマーレである。 

モンテマーレは、日本語で表現すれば魚介ときのこのパスタであるが、パスタの茹で加減、素材の火の通り具合、オリーブオイルと塩の加減がなんというか絶妙なのである。

浅草には(知るかぎり)これだけのものはなく、あたし的にはトラットリア・トレンタのモンテマーレが日本で一番うまいパスタなのである。

ランチF

サラダ(トラットリア・トレンタ)そんなトラットリア・トレンタのランチは、元気の出るランチでもある。

今回はランチメニューから、モンテマーレF(Fというのは、パスタ少な目、大きなサラダのセット)をオーダーした。

このサラダがまたうまいのだ。

このパワーランチのおかげで、勉強会では馬力が出た。(笑)

トラットリア・トレンタは、」私的御贔屓のモンテマーレをはじめ、どのメニューにも、マスターの職人的キアスム(創造性)が溢れ、そして万人が食を楽しめるすばらしい店だと(私は)思う。

追記

2007年5月15日の〆と16日のランチは、モンテマーレだった。もちろんランチはF。

サラダ(F) モンテマーレ

トラットリア・トレンタ
札幌市中央区南1条西5丁目
郵政互助会ビル2F
011-241-0663
モンテマーレ


大きな地図で見る

投稿者 momo : 2006年07月02日 22:18 : Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/106