FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ


2006年08月12日(土) 

尾花沢スイカ。

尾花沢スイカ山形の大山さんより、尾花沢スイカが届いた。
ありがとうございます。

スイカは尾花沢市の特産品であり、同市特有の昼夜の寒暖差で、しっかりあまい大きなスイカになる。

このスイカはとても密度が高い。たぶん1.0g/cm3をこえていると思うので、水に沈むのではないだろうか。

スイカの効能

尾花沢のスイカ

体のむくみを取る、腎臓に良い…。昔からスイカの効果として知られるこれらの作用は、主にカリウムのはたらきによるもの。カリウムは利尿作用が高く、しかも塩分(ナトリウム)を腎臓から尿中へ排出するはたらきがあるため、腎炎や膀胱炎、高血圧に効果がある。

また、体の老化を促進する憎き敵・活性酸素を抑制するリコペンもスイカには含まれている。つまり、夏にたっぷりのスイカは健康のため、若さを保つためにもベストな果物なのだ。体を冷やす作用があるので、冷え性の人や下痢のときは注意が必要だが、夏バテ気味のときなどにはぜひ積極的に食べよう。
(引用:http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000265.html

ということで、いただきます。(^O^)/

投稿者 momo : 2006年08月12日 14:52 : Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/211