桃知商店よりのお知らせ

和田金で松阪牛を食べる。(三重県松阪市)

CCPM合同勉強会の懇親会は、松阪へ貸し切りバスで移動し、和田金で松阪牛を堪能した。乾杯は砂子社長。段取りは(株)ビーイング。津田社長はじめ社員の皆さんの心遣いに感謝なのである。

砂子社長 牛刺し


ステーキ ステーキ
すき焼き すき焼き

私的な焼肉ランキングでは、松阪市は西日本のトップである。それは和田金を指すのではなく、松阪のホルモンを主体とした焼肉文化を指してのことだ。

つまり和田金は、正確に言えば焼肉屋ではなく、松阪牛屋である。しかし焼肉系外食チェーン店の生存を許さない松阪の肉食い文化を象徴する存在であることで、どうしようもない存在感をわれわれに主張してみせた。

そしてレアに焼かれた肉を食べながら思った。深川市の南大門――それが私の東日本のトップである――へ行きたいな、と。 (笑) 

和田金 (すき焼き / 松阪)
★★★★ 4.0
松阪市中町1878
0598-21-1188

和田金

Track Back [1]

和田金の「松阪牛のすき焼き」

一枚目:すき焼き中→仲居さんがお肉を煮焼きをしてくれる。 二枚目&三枚目:とき卵に入れて卵でからめた松阪牛→霜降り和牛の美味... 続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Google
Web www.momoti.com

Powered by Movable Type 5.2.13