桃知商店よりのお知らせ

裏浅草的連休明け。

二日酔い

午前8時20分起床。浅草はくもり。脳みそは9時30分過ぎにようやく動き出した。つまりは二日酔いである。昨夜、なるとで飲んだマッコリが思いの外きいてしまっていたようで、私は朝方までリビングで寝ていた。案の定、身体はだいぶ冷えてしまった。朝方、蒲団へもぐりこみ、寝直す。


ようこそ浅草へ

昨晩は、鹿児島の阿久根建設の井之上社長と社員の皆さんと、おかめで一献。途中、私は所用でうどんすき杉へ――電話ですむことだったのだけれども、そういうわけには行かないのが浅草なのだ。

それからなるとへ移動して、午後9時過ぎに北海道から浅草入りした砂子組御一行をお迎えして歓迎の夕べ(というか深夜)である。ここでマッコリをだいぶ飲んだのが効いてしまったようだ。その後は菜苑で〆た。

連休明けで休みの店も多く、いたらないセッテングだったかもしれないが、少しは楽しんでいただけただろうか。

今晩の予定

そして問題は今晩である。火曜日は浅草は圧倒的に休みの店が多い。そんな中、どう数えても20人(それも人数不確定)を飲み込める店を探すのは大変なのである。

さてどうしたものかな、と思いながら、先ほどメールチェックをすれば、なんと居酒屋浩司からメールが届いていた。居酒屋浩司へは6日に電話をしていたのだが、連休明けの7,8,9は休む予定とのことだったのだ。それが「8日だけ営業することになりました。」とのこと。願ったりかなたりなのである――とうことで、今晩の会場は居酒屋浩司になる予定である。

Comments [2]

No.1

ちょこっとだけ寄せていただきます

No.2

応援(笑)できなくて残念です。

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Google
Web www.momoti.com

Powered by Movable Type 5.2.13