FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ


2007年08月04日(土) 

八木博さんのリテラシー。

午前7時起床。浅草はくもり。二日酔いの朝である。昨日は、シリコンバレーから八木博さんが来られて(実際には板橋からだけれども)、ブログ化の勉強会。

八木さんは、あたしよりも年上だが、学ぶ力、学ぶ能力が高い人だな、といつも思う。それはリテラシーが高いということなのだろうが、その学びに対する真摯な姿勢は素直に真似をしたく思う。

ランチはグランドさん(グリル グランド)へ。私はハヤシライス、八木さんはカツカレー。村尾夕餉は、引越しの片付けをしていたら出てきた芋焼酎「村尾」をもって児玉へ。

村尾は希少種で、プレミア価格で取引されている芋焼酎だが、ひょこりこんなものが出て来るのが引越しの醍醐味か。

それはともかくも、八木さんは飲むリテラシーも高い。よく飲み、よく食べる。あたしもそれにつられて……、といきたいところだが、あたしは飲むと食べられないのである。

なので飲むだけ(それも水割りで、八木さんはロック)に徹していたら、完全に悪酔いしたのである。児玉の後の記憶があまりない。

なると喜美松、それから喜美松の隣のうどんやさんへいったはずなのだが、よく覚えていない――なにかご迷惑をかけたりしなかっただろうか、ちょっと心配。

悲しいことだけれども、あたしの呑むリテラシーは、確実に衰えている――まあ、当然なのだろうけれどもね。w

児玉
台東区浅草3-35-9
03-3875-1348
児玉のおでん鍋

児玉
[浅草グルメマップ]

投稿者 momo : 2007年08月04日 10:07 : Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/1273