カオ パット クルック ガピ(エビペーストチャーハンの五目ちらし)カオ パット クルック ガピ(エビペーストチャーハンの五目ちらし)


カオ パット クルック ガピ(エビペーストチャーハンの五目ちらし)と生春巻き

午前6時45分起床。浅草はくもり。クロープクルアはあたしの大好きなタイ・ベトナム料理の店で、そのタイ・ベトナム料理も、日本人好みのタイ・ベトナム料理であり、あたしが好きなこの店は、誕生して12年目を迎えたそうだ。

生春巻きあたしはずーっとこの店に通って いるわけだが、さて、あたしが行く様になってからは、一体何年過ぎたのだろう、と懐かしむのであるが、いや本当に永いのである。

しかし最近は昼餉ランチに食べる料理は些か考えさせられるものが多くなり註1、今日はカオ パット クルック ガピ(エビペーストチャーハンの五目ちらし)生春巻きをお願いしてみたのである。

しかし何を食べてもこのタイ・ベトナム料理屋はi些か糖質過多なのであり、かつてのように闇雲に食べるわけには行かないが、3ヶ月に一度位は、やはりクロープクルアに行かないと、と思う。それは日本蕎麦だけは特別としているあたしの、ほんの少しの正直な気持なのである。[浅草でランチ]

  1. 糖質制限食にしてからはちょと考えるようになっている。なにせ糖質がいっぱいなのである。

クロープクルア
台東区浅草1-33-4 斉藤ビル2F
03-3847-3461

大きな地図で見る