ロースカツ単品1500円ロースカツ単品1500円


ゆたかのロースカツでランチ

午前6時20分起床。浅草は晴れ。これは日曜日の昼餉ランチで、秘密会議という名のなんだかわからない(いやホントはわかっているのだが)を終えたあたし達(何時もの3人+1名といってもわからないだろう)は、浅草1丁目の「とんかつ ゆたか」まで歩いたのだ。

とんかつゆたかこの店はその辺のとんかつやとは違っていて、何が違うのか、と聞かれれば、すばり値段が違うのである。ロースカツ定食なんぞ1950円もするのであり、普段あたしの食べるロースカツ定食の2倍はする。

そういう説明の方が分かり易いのは、味が云々といっても所詮個人差があり、例えばあたしが「使っている油がいいのだ」、と書いたところで、解らない人には全く解らないものだからだ。

あたしはこの日は単品のロースカツを頼み、それに味噌汁をつけた。殆ど定食と変わらない値段だが、それを思い切り食べた。

本当なら、ここを何時もの定食屋、と呼びたい処なのだが、残念ながらそうならいのは、やっぱり値段の問題で、ランチは野口英世一枚以内に収めたい。ここはちょっと特別なランチの場所だと決めてとんかつを食べるには最高なのだ。[浅草でランチ]

ゆたか
東京都台東区浅草1-15-9
03-3841-7433 ‎

大きな地図で見る