CHEERS浅草 トラットリア&薪窯ピッツェリアのテーブルクロス
CHEERS浅草 トラットリア&薪窯ピッツェリアのテーブルクロス
午前5時20分起床。浅草は晴れ。この日は宴会で「CHEERS浅草 トラットリア&薪窯ピッツェリア」に行った。ここの料理をなんだかんだとは云えない。
宴会の為の料理であり、それなりの限界がある(と思う)のがその理由だが、(と思う)、と書いたのは、あたしは一度もこの「CHEERS浅草 トラットリア&薪窯ピッツェリア」に行ったことはなく、通常の料理がどのようなものかを全く知らないのだ。
宴会の料理は、如何しても料理を楽しむという気にはなれない。いや、過去に一度でもこの料理屋を使っていれば、また気持ちは違うのだろうが、ただ、テーブルクロスが札幌の「トラットリア・トレンタ」によく似ているなと思った。
そして料理の色(コントラスト)までよく似ている。ご存じの通り「CHEERS浅草」も「トラトレ」も同じイタリアンの店だ。ロラン・バルトが云うように、色は三色(黄、緑、赤)の結合からなる。そうこの結合はイタリア、とうよりもむしろイタリア性だなと思う。
そして「CHEERS浅草」のは「トラトレ」に比べ柄が小さいが、イタリアンの店ならではのテーブルクロス(赤いギンガムチェック柄)が料理を元気にしてくれる。でも二つの店は、同じ様なテーブルクリスが浅草と札幌のイタリアンで使われていることなど、ちっとも気がつかないことだな、と「CHEERS浅草」のテーブルクロスをしみじみとながめるあたしなのだった。[浅草グルメマップ]
CHEERS浅草 トラットリア&薪窯ピッツェリア
東京都台東区雷門2-19-16