トキワヤ肉店のメンチカツトキワヤ肉店のメンチカツ


トキワヤ肉店のメンチカツ

午前5時50分起床。浅草はくもり。「ピーくんカフェ 北千住店」を出たあたし達は、直ぐ近くの「お菓子のまちおか」に行った。ここは偶によるのだが、あたしのチョコレートを購入するとそのまま旭町商店街を下ったのだ。そうトキワヤ肉店」で「メンチカツ」を買うのだ。

さっき昼飯を食べたばかりなのに、と思うなかれ、これは最初から想定していたことだ。「トキワヤ肉店」は何時ものように路に沿って建っていたが、外で鶏の唐揚げを揚げている。あたし達はそこで「メチカツ」を2つ頼んだ。「メンチカツ」は揚げ立ての物が出てきた。あたし達は直ぐに食うのだ。玉ねぎの甘さがぷーんと鼻をくすぐった。

トキワヤ肉店のメンチカツ

トキワヤ肉店

トキワヤ肉店
東京都足立区千住旭町26-12