ハイパージャンボゲソ天+太そばハイパージャンボゲソ天+太そば


ハイパー(極超)

午前4時40分起床。浅草はくもり。土曜日の朝、自転車に乗って日暮里まで出かける。目的は「一由そば」である。前回食べられなかった「太そば」を食べに出かけたのである。そしたらPOPにこう書かれていた。「お客様のリクエスト ハイパージャンボゲソ」。一瞬目を疑った。

ハイパージャンボゲソ」だと、面白いじゃねぇか、と独りごちる、よし、とばかりに試してみることにした。最もあたしは、最近は通常のメニューで十分なのであるが(笑)。そこに「ハイパージャンボゲソ天(極超ジャンボゲソ天)だ。そんなに食えるわけねぇーよな、と最初から諦めが入る。

ハイパージャンボゲソ天そば

ハイパージャンボゲソ天」を「太そば」で、とカウンターでお願いする。そしてでてきたものが写真である。「ハイパージャンボゲソ天そば(太そば)」だ。昔と違って、ネギの取り放題ではなくなったが十分な量である。家人は「ゲソ天+紅ショウガ天そば」を「太そば」で食べる。「まったく好きだよな」、と一言。

「ハイパージャンボゲソ天」は「ジャンボゲソ天」の2倍はありそうだった。あたしは、またしても「あー食えるわけねぇよな」、と家人に一言。しかしうまいのだ。うまいのはうれしいが、それがいつまで経っても減らないのは悲しい。いやまさに一向に減ることを知らない。

「ハイパージャンボゲソ天そば(太そば)」は、「ハイパージャンボゲソ天」を半分以上残して終了となった。普通に食べても今は「ジャンボゲソ天後」は無理なわけだ、と己の食の細さを納得させられた。まあ、残りは家人が全部食べてくれたは云うまでもないけれどもね。[お蕎麦deランチ]

ハイパージャンボゲソ

ハイパージャンボゲソ

ジャンボゲソ天と紅ショウガ天+太そば

一由そば
東京都荒川区西日暮里2-26-8