冷し薬味そば冷し薬味そば


一番うまいと思うもの(ゆで太郎でだけれども)

午前4時20分起床。浅草はくもり。

今日のいランチは「ゆで太郎本所吾妻橋店」だ。

入れば、まだまだ冷たい蕎麦を探すのだよ。

「ゆで太郎」の温かいそばはいまいち(今は)食べる気がしないのだ。

でも、冷たい蕎麦なら最高だ。

その最高の中でも、

一番うまいものと云えば「薬味そば」なんだ(あたしはだけれども)。

自販機で「薬味そば」の食券を買うと、カウンターのお姉さんへと渡したのだ。

しばらくして「薬味そば」が出来上がる。

見てくれこの見事なトッピングを。

あたしは中でも「茄子」が一番好きだ。

「茄子」がなければこの蕎麦がここまでうまいものとはならなかったろう(と思う)。

それに「花がつお」が渋く脇を固めるその脇に、

花を添えるようにあるトッピングの数々だ。

トッピングの凄さをこれほど教えてくれる蕎麦はない。

こいつは間違いなく一番うまい蕎麦だと思うのだよ(笑)。

この茄子がうまいこの茄子がうまい

冷し薬味そば冷し薬味そば

薬味そばを手繰る薬味そばを手繰る
[お蕎麦deランチ]

ゆで太郎本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7-4