ジャンボゲソ天+太そばハーフジャンボゲソ天+太そばハーフ
家人の注文だ(笑)


2度目のモーニング

午前4時30分起床。浅草はくもり。

この日二度目の朝飯だ(笑)。

京成関屋から京成線で日暮里まで移動してきたのだ。

そう、「一由そば」にきたのだ。

勿論そばを手繰るためだが、直前に「雑賀屋」で食べたばかりである。

あたしは最初から「ゲソ天+太そばハーフ」か、

紅ショウガ天のハーフ+太そばハーフ」に決めていた。

そんなことを話していたら、

家人もあたしと同じものを頼むつもりでいたのだ。

しかし、その場に来るとなにが起こるかわからないのだよ(笑)。

あたしは「ゲソ天+太そばハーフ」を注文したのだが、

家人は突然「ゲソ天はジャンボにして」だと(笑)。

いやはや、それで「ジャンボゲソ天+太そばハーフ」という

中途半端なそばが出来上がってきたのだ。

しかし、手繰ればうまい、との全部たいらげてしまったのだよ。

あげくに、フツー(「ジャンボゲソ天+紅生姜天+太そば」)でよかったわ、だって(笑)。

ゲソ天+太そばハーフゲソ天+太そばハーフ

IMG_20221016_102501今日も元気に
太そばを手繰るのだよ(笑)

一由そば一由そば
[お蕎麦deランチ]

一由そば
東京都荒川区西日暮里2丁目26-8