ジャンボゲソ天+太そばハーフジャンボゲソ天+太そばハーフ


今年最後の一由そば

午前4時10分起床。郡山はくもり。

今年最後の「一由そば」に夕餉を食べに出掛けたのだ。

店は相変わらずの人出であったが、

朝のおばさんと夕方のおばさんは違う(当たり前と云えば当たり前なのでであるが)。

この時間帯のおばさんの方がゆっくりと時間が進むのだよ。

まずは家人の定番である「ジャンボゲソ天+紅しょうが天+太そば」をお願いしたのだが、

続けてあたしの注文を云おうとしたら、

「これが終わってからね」という具合で断られる。

あそうだよ、前回も同じだったことを思い出す。だから何時もの5倍は時間がかかる(笑)。

かといって、だれもせかせかしていないのである。みんな並んで待っているのが妙に不思議だった。

あたしは家人の蕎麦丼を受け取り、それから自分の注文を云うのだ。

「ジャンボゲソ天+太そばハーフ」!

久々の「ジャンボゲソ天」である。

今日は思い切り食うぞ!と心は何時もに比べ燃え上がるのだったのが、

蕎麦を手繰れば、やっぱり、うまいのだよ(笑)

ジャンボゲソ天+太そばハーフジャンボゲソ天+太そばハーフ
今日はジャンボゲソ天を食べると決めていたのだよ

ジャンボゲソ天+紅しょうが天+太そばジャンボゲソ天+紅しょうが天+太そば
家人の定番中の定番だ!

太そばを手繰る太そばを手繰る
うまいのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ]

一由そば
東京都荒川区西日暮里2丁目26-8