餃子の王さまのニラレバ炒め餃子の王さまのニラレバ炒め
驚愕のうまさだったのだよ(笑)


王さまの餃子のニラレバ炒めはレバニラ炒めとは何が違うのか

午前5時25分起床。浅草はくもり。

この日は「餃子の王さま」へ夕餉の為にでかけたのだ。

「餃子の王さま」は、古臭くて、でもうまい店だらけの浅草で、(たぶん)一番の町中華だ。

有名になりすぎたが(笑)、

かといって、ここまで洗練された「餃子」を出す店は先ずはない。

この日は、餃子を4人前とビールを2本と「タンメン」と「ニラレバ炒め」を頼んだ。

ニラレバ炒め」を食べるのは2度目という珍しさだったが、

「ニラレバ炒め」は「レバニラ炒め」と何が違うのか、と少し悩む(笑)。

しかし、そんなこととは関係なく、

そのプクプクとしたレバーを一つ食べて、うまいなーと声が出る。

「ニラレバ炒め」は驚愕の旨さだったのだよ。

何故、今までこの旨さに気がつかなかったのか、

己の舌のいい加減さになんだと思う(笑)。

そして、花のように美しい「王さまの餃子」。

あーこれが食べられるだけでも、浅草に住んでいてよかったのだよ(笑)。

王さまの餃子王さまの餃子

タンメンタンメン

ビールを呑むビールを呑む
うまいのだよ(笑)
[浅草グルメ]

餃子の王さま
東京都台東区浅草一丁目30-8