牡蠣ミックスフライ牡蠣ミックスフライ


牡蠣ミックスフライ定食とハンバーグ160gセット+カニコロッケ

午前5時起床。浅草はくもり。

PayPayの30%還元を利用しようと、ランチを錦糸町PARCOの1「錦糸町パルコ すみだフードホール」にある、

レストラン カタヤマ 錦糸町グリル」でとったのだ。

この日は日曜日ということもあり、満杯に近いフードコートの中で、ようやく空いている席を見つけたのだよ(笑)。

それから「カタヤマ」に行って、あたしは大きなカキを使った「牡蠣ミックスフライ定食」を、

家人には「ハンバーグ160gセット+カニコロッケ」を頼んだのだ。

実は、2021年8月に、この「カタヤマ」の定食を食べた家人から、「ハンバーグ」を3分の1だけもらったのだが、

その時、「成る程、これでエビフライだったら最高だったね」、と家人に話すと、

「自分で頼みなさい」と言われたことをちゃんと覚えていたのだよ、あたしは(笑)。

だからあたしの皿を見てくれ!

立派な「牡蛎フライ」が2つと、「カニクリームコロッケ」、それに「エビフライ」だ(笑)。

これに「ごはん」と「みそ汁」がついて「牡蠣ミックスフライ定食」なわけだ。

家人のものは「ハンバーグ160gセット+カニコロッケ」だ。

もちろん定食にしたが、「ハンバーグ」を中心に「カニクリームコロッケ」と付け合わせの「スパゲッティ」が映える(笑)。

両方とも、なんの変哲もないフツーの洋食を見事にランチとして作りだしている。

特別うまかったのは「ごはん」と「ナポリタン」のような「スパゲッティ」なのだ(笑)。

あたしはご飯を半分も食べた、勿論うまかったのだよ(笑)。

牡蠣ミックスフライ定食牡蠣ミックスフライ定食

ハンバーグ160gセット+カニコロッケハンバーグ160gセット+カニコロッケ

ハンバーグ160gセット+カニコロ定食ハンバーグ160gセット+カニコロ定食

ハンバーグ160gセット+カニコロ定食ハンバーグ160gセット+カニコロ定食

レストラン カタヤマ 錦糸町グリル
東京都墨田区江東橋4丁目27-4 錦糸町パルコ 1F