カレーそば+ちくわ天カレーそば+ちくわ天


カレーそば+ちくわ天

午前4時起床。浅草はくもり。

今日も「文殊 浅草店」へ。

カツカレー」を食べていないと調子がでない原因ははっきりしていて、

それこそ週に2,3回は食べていた「墨田区役所 食堂」が無くなってしまったからなのだ。

ランチに「カレー」を食べるという癖はそう簡単に抜けるはずもなく、

何処へ行っても「カレー」を求めてしまう。

それで「文殊」に行けば、「蕎麦」を手繰らなくてはならないのだが、

この際だからと、

「カレーそば」に「ちくわ天」をトッピングしてみるというありさま(笑)。

これはうまいことは知っているのだ(笑)。

何といっても「ちくわ天」の丼を横断する破壊的姿が圧巻だ。

さらにはその分断故になりたつ「カレー」から「蕎麦」へのグラデーション。

「蕎麦」を手繰れば、「蕎麦」に「カレー」が絡まるハイブリッドのうまさと、

「ちくわ天」と「カレー」という異次元の旨さが、またうまいのだよ(笑)。

カレーそば+ちくわ天カレーそば+ちくわ天

蕎麦を手繰れば、蕎麦にカレーが絡まるハイブリッドのうまさ蕎麦を手繰れば、蕎麦にカレーが絡まるハイブリッドのうまさ

ちくわ天とカレーの異次元の旨さの合体だ!ちくわ天とカレーの異次元の旨さの合体だ!
うまいにきまっているのだよ(笑)。
[浅草グルメ] [お蕎麦deランチ]

文殊浅草店
東京都台東区浅草一丁目1-12 浅草地下街