盛岡麺辛味別盛岡麺辛味別


盛岡冷麺辛味別になってしまったのだ

午前3時10分起床。浅草はくもり。

結局「ぴょんぴょん舎 Te-su」に行くにはいつがいいのか、という話になり、

平日の夜だったら、さほど待たなくても食べられるのじゃないか、との結論。

「盛岡冷麺中毒」であるあたしが「東京スカイツリー」に行ったのは金曜日の夕方だった。

まあ、土日祝日の「東京スカイツリー」は大変で、大好きな「盛岡冷麺」を食べるのも一苦労なのだよ(笑)。

この日は店の前の椅子に座って待つこと約20分で中に入れたのだ。

頼んだものは「盛岡冷麺大盛辛味別」と

家人の「ユッケジャン辛温麺」と「キムパ」のセット、それからビールもである。

届いたのは「普通盛」だったが、いいや、とそのままにした(笑)。

けれど、いや、久々の「盛岡冷麺」だ。

うまいのである(笑)。

できれば、週に3回は食べていたい「盛岡冷麵」なのだが、

こうして、なにかしらの工夫は必要だが、

墨田区の片隅で「盛岡冷麺」が食べれられることに感謝するのだよ(笑)。

盛岡冷麺辛味別盛岡冷麺辛味別

ユッケジャン辛温麺ユッケジャン辛温麺

盛岡冷麺辛味別とビール盛岡冷麺辛味別とビール
ウーロン茶はセットでついてきた

麺を手繰る麺を手繰る
うまいのだよ(笑)

ぴょんぴょん舎 Te-su
東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 6F