乱雑の美ー冷やし中華乱雑の美ー冷やし中華


山口家の冷やし中華は乱雑の美だ

午前4時50分起床。浅草はくもり。

この日のランチは「山口家」へと出かけたのだが、

こうして「山口家」へ出かけられることを嬉しく思う。

だが、今回は家人と一緒である。

なので「冷やし中華」も二つである。

だけど今日はここまでなのであるな(笑)。

家人がいるので「かんぴょう巻き」を別途添えることなどとてもできないし、

ここにはビールは置いてないのである(笑)。

「山口家」の「冷やし中華」は何時ものように荒れている。

それは「乱雑の美」だ(笑)。

「紅生姜」を中心に、渦を巻くように「ハム」、「キュウリ」の千切りに、

「錦糸たまご」、「もやし」と「わかめ」と、やっぱり立派な「冷やし中華」だ。

あたしは、「ハム」と「キュウリ」と「錦糸たまご」を「冷やし中華」の三種の神器と考えているが、

これらを乱雑の4乗ぐらいに混ぜ合わせて食べれば、

あーうまいに決まっているのだよ(笑)。

二つの冷やし中華二つの冷やし中華

冷やし中華冷やし中華

めんを食べる、うまいのだよ(笑)めんを食べる
うまいのだよ(笑)
[浅草グルメマップ] [浅草でランチ]

甘味処 山口家本店
東京都台東区浅草五丁目30-10