花のようにきれいな海鮮チヂミ花のようにきれいな海鮮チヂミ


花のようにきれいな海鮮チヂミとサムギョプサルとチャミスルのきゅうり割り

午前4時5分起床。浅草は晴れ。

この日は岩手から「向井田さん」と「村上さん」が来られて、

三丁目の「ムグンファ」で一献としたのだ。

「ムグンファ」は改装して綺麗な店になっていたが、

いつもの(と云っても何年ぶりだ(笑))「海鮮チヂミ」をお願いする。

これがなくては「ムグンファ」で呑やった気分になれないのだよ(笑)。

そして今夜のメインは「サムギョプサル」なのだ。

いっぱいの「豚ばらの三枚肉」をスリットのある鍋で焼くのだ。

余分な脂が落ち、肉に「ゴマ油」をつけ、「サンチュ」や「エゴマの葉」などで巻いて食べる。

いや、うまいのだよ(笑)。

酒はビールから「チャミスルのきゅうり割り」に、それを小さな杯で「きゅっ」と呑む。

あーうまいのだよ(笑)。

そして最後に「冷麺」だ。

「盛岡冷麺」のようにはいかないけれど、楽しい夜をありがとうなのだよ(笑)。

海鮮チヂミ海鮮チヂミ

豚ばらの三枚肉豚ばらの三枚肉

豚ばらの三枚肉をスリットのある鍋で焼くのだ豚ばらの三枚肉をスリットのある鍋で焼くのだ

サンチュとエゴマの葉サンチュとエゴマの葉

冷麺冷麺

チャミスルのきゅうり割りチャミスルのきゅうり割り
メロンの風味になるのがおかしい(笑)
浅草でランチ][浅草グルメマップ

ムグンファ
東京都台東区浅草三丁目17-8